伊野尾慧“晴流”、松本穂香“菜帆”への“ズレた”提案から始まる恋 日10ドラマ『50分間の恋人』第1話あらすじ
日10ドラマ『50分間の恋人』(C)ABCテレビ・ストームレーベルズ
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と俳優の松本穂香がW主演する、ABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『50分間の恋人』(毎週日曜後10:15)が18日からスタートする。このほど第1話のあらすじと場面写真が公開された。
ゲーム会社に勤務する菜帆(松本)は、恋愛は二の次で仕事一筋な堅実女子。そんな菜帆はある日、ひょんなことがきっかけでAIだけが親友という変わり者イケメンの晴流(伊野尾)と“お弁当を30回つくる”という契約を結ぶことになる。
お昼休み50分間を共に過ごすうちに距離が縮まる2人だが、いがみ合っている会社に勤めていることが発覚し、突じょ隠さなければならない秘密の関係に。晴流のズレた言動に振り回されつつも、彼の優しさ真っすぐさに菜帆は次第に惹かれていく、ズレきゅんラブコメディー。
■第1話あらすじ
辛島菜帆(松本)は、ゲームソフトメーカー「ダブルスターズ」に勤めるキャラクターデザイナー。自分が創り出したキャラクターで人気ゲームを誕生させることを夢見て、精力的に社内コンペに参加しているが、結果はいまだ出ず。
今度こそ!と自信作で臨んだキャラクター選考会でも、社長の杏野志麻(木村多江)から厳しい課題を突きつけられてしまう。
その日のお昼休み、菜帆はいつものように自慢の手作り弁当を持って公園に向かう。志麻に言われたことを考えながら上の空で歩いていたせいで階段を踏み外し、偶然そばにいた甘海晴流(伊野尾)にコーヒーをぶちまけてしまう。
謝る菜帆に対し、「俺、被害者。君、加害者」と終始ぶっきらぼうな態度の晴流。なんと、菜帆が派手に汚してしまったTシャツは、30万円もするヴィンテージ品だといい、弁償できずに菜帆は困り果ててしまう。そんな中、晴流はなぜか菜帆が持っていた弁当が気になり、まさかのつまみ食い(!?)。呆気に取られる菜帆に、晴流は“弁償金の代わりに弁当を30回作ってきてほしい”という“ズレた”提案を持ちかける。
さらには約束の証拠に、持っていた盆栽を押し付ける始末。突然の弁当契約だが、「加害者」と言われた菜帆は提案をしぶしぶ受け入れてしまう。こうして二人は、昼休みの50分間だけ会うように。しかしこの時菜帆は、まだ知らない。晴流の正体が憎きライバル会社のトップクリエイターであることを。二人の関係は一体どうなる(!?)。
提供元の記事
関連リンク
-
「公平なのだろうか?」NHK“支払督促”爆増に疑問続出も…同社が示した“スクランブルを導入しない”ワケ
-
人気声優多数出演、岩崎う大書き下ろしコメディ朗読劇CONTELLING「おとといの話」再演決定 置鮎龍太郎、緑川光らが初出演
-
嫁の料理に…義母「こんなの食べたら病気になるわ!」しかし翌日⇒ニコッと笑った嫁が差し出した【あるモノ】で大逆転!?
-
TDR、首都圏在住者の平日入園を割引 大人9400円→8400円に 期間中、ランド&シーでは限定イベントも
-
アンミカ、映画プロデューサーの夫と“顔出し”節分ショット 同じポーズで恵方巻ほおばる仲むつまじい光景に「可愛すぎます」「おちゃめ」「アンミカ夫婦最高」