伊沢拓司、芸能界で唯一“クイズ”で勝てないと感じた人物 朝5時まで延々と「根負けしました」
伊沢拓司 (C)ORICON NewS inc.
東大発の知識集団「QuizKnock」の伊沢拓司が14日放送のテレ東系バラエティー『あちこちオードリー』(後11:06)に出演。唯一、クイズで勝てないと感じた芸能人を明かした。
弱小クイズ部から全国優勝、さらに「高校生クイズ」2連覇という偉業を成し遂げたクイズ王・伊沢だが、「実は芸能人の友達が少ない!?」という意外な悩みを告白。オードリー春日からクイズ好きの芸能人の輪に入ることを勧められるが「そこに顔を出して無双する伊沢めっちゃ嫌じゃないですか。抑えられないから。衝動は」と語った。
そんな中、ヤーレンズの楢原真樹が「カズレーザーなんか一番いいんじゃないですか?」と切り出すと伊沢はプライベートでの付き合いがあることを明かす一方、「唯一カズさんだけは僕よりクイズ好きすぎて、逆にちょっと…」と告白した。
楢原によると、カズレーザーは飲み会中もクイズが止まらないといい、伊沢は「朝5時まで延々とカズさんのスマホからクイズが出続けて…。
それは僕は負けました。根負けしました」と唯一、負けを認める存在であると語った。