ヒカル、都内に“37億円”のマイホーム購入 ワンフロア丸ごと…改装費を合わせ驚きの総額に「人生っていうのは先行投資」
ヒカル (C)ORICON NewS inc.
YouTuberのヒカルが16日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。都内に37億円の家を購入したことを報告した。
ヒカルは「初のマイホーム」と題した動画で、人生で最も大きな決断の1つと前置きした上で「人生初マイホーム。東京に37億円の家をガチで買いました」と報告した。続けてヒカルは「まさか 自分が家を買うことになると思ってなかったんですけど」としながら、今回の決断の経緯を説明。「カジサックさんも家立ててましたけど、僕もそれに習ってもう大きな決断しようって」とも語った。
ヒカルによると、マイホーム購入の頭金はなんと6億円。ワンフロア4部屋を丸ごと購入したという。
そして部屋同士をつなげる改装費用として2億円がプラスされ、改装工事の費用を合わせると総額39億円に上ると明かした。マイホーム完成は2年後になるという。
また契約をしていた時期は、ヒカル自身が炎上していたタイミングだったと明かし「これどうしようかなって感じはあるんですけど、もう引き返せない。2026年、最初から背水の陣でいこうっていう」と決意。「2026年を中途半端に終わらせないためにも、最初から飛ばして『そのために頑張ろう』にしようっていう。人生っていうのは先行投資なんですよ」と語った。
ヒカルは2025年5月31日、自身のYouTubeチャンネルで実業家の「進撃のノア」と“交際0日婚”したことを報告。しかし、9月に「夫婦がお互いの合意のもとで配偶者以外の異性との性交渉や恋愛関係を認め合う結婚の形を指します」として「僕たちは“オープンマリッジ”として生きていきます」と宣言。
大きな反響とともに物議を醸す結果となっていた。そして12月19日、離婚を報告していた。