安藤美姫&高橋成美、羽生結弦・浅田真央らレジェンドとの関係ぶっちゃけ 今夜『これ余談なんですけど…』
21日放送『これ余談なんですけど…』より(C)ABCテレビ
安藤美姫と高橋成美が、きょう21日放送のABCテレビ『これ余談なんですけど…』(後11:10※関西ローカル)に出演する。
かまいたち(山内健司、濱家隆一)とスペシャルなゲストが、気になるトピックから生まれる「余談」セッションを楽しむトークバラエティー。ミラノ・コルティナ五輪が目前に迫る中、日本のフィギュアスケート界を代表する2人が、フィギュアスケートの知られざる実情や、羽生結弦、浅田真央らとの交流などさまざまな余談をぶっちゃける。
「絶対に余談を語りたくなるフィギュアレジェンド相関図」では、安藤と高橋が交流のあるフィギュアスケート選手についてトークを展開。荒川静香の健康アドバイザーをしていると明かすのは高橋。高橋自身は競技中のケガが多く、これまでに7回ぐらい手術し、あまりにもケガが多いため、保険会社のブラックリストに載ったことがあると話す。
そして、高橋が「神」と崇め、安藤が「謎」というのが羽生結弦。「羽生は小学生の時から明らかにオーラがあった」と話す高橋は、「平昌でオリンピック2連覇した時からは、もう神としか思えなくて」と吐露。
一方、安藤はカナダにトレーニングに行った際に、羽生を食事に誘った時のエピソードを明かす。
続いて安藤が「幼なじみ」、高橋が「恋バナ相手」というのは浅田真央。「小さい頃、最初に習い始めた先生が浅田と同じだった」という安藤は、自分は特にスケートをしたかった訳ではなく、ただうまくなるためにやっていたと回想。中学生の時に初めて4回転ジャンプが成功した時の驚きのエピソードを明かす。
このほか、トップフィギュア選手の金銭事情では高橋が全盛期の収入を赤裸々に告白。さらにフィギュアスケート選手の衣装についてのトークで盛り上がる。