愛あるセレクトをしたいママのみかた

<芸能プロダクション2026年イチオシ新人>『いないいないばあっ!』“はるちゃん”こと倉持春希、俳優として羽ばたくため日々成長中「映像作品にどんどん挑戦していきたい」

ORICON NEWS
<芸能プロダクション2026年イチオシ新人>『いないいないばあっ!』“はるちゃん”こと倉持春希、俳優として羽ばたくため日々成長中「映像作品にどんどん挑戦していきたい」

研音 K-NEXT所属:倉持春希(くらもち・はるき)


2026年1月期ドラマが続々とスタートし、様々な作品でこれからのエンタメ界を担うであろうネクストブレイクが起用されている中、新人開発に積極的な芸能プロダクション各社が今年プッシュする注目の新人を紹介。福士蒼汰や杉咲花など、ドラマ・映画の主役クラスの俳優が多数所属する「研音」のイチ押し新人・倉持春希を、本人のインタビュー&担当マネージャー・スタッフの取材とともにクローズアップ。NHK Eテレ『いないいないばあっ!』で7代目女の子の「はるちゃん」として4年務め、現在は同局の『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』に出演中の倉持に、芸能界に憧れたきっかけやこの仕事の魅力・楽しさ、今後の目標について聞いた。

【研音 K-NEXT所属:倉持春希(くらもち・はるき)インタビュー】

――デビューのきっかけを教えてください。
「遊園地のプロモーション撮影に参加したこと。そのときの撮影が楽しかったので子役の事務所に所属しました」

――芸能界に憧れたきっかけは?
「私と同じように、Eテレに出ていた福原遥さんが女優になって活躍される姿を見て、自分も人の心を動かせる女優さんになりたいと思ったからです」

――このお仕事の楽しさ・魅力はどんなところで感じていますか?
「自分も知らないような自分に出会えることです」

――逆に大変だなと感じることはどんなことですか?
「普段からマスクの徹底や水分をこまめにとるなど、体調管理には常に気を遣っていました」

――今後の夢、目標を教えてください!
「まずは、映像作品にどんどん挑戦していきたいです。そして、いつか菊池健雄監督が撮られているような“今どきの悩みを鮮明に表現した作品”に出演してみたいです」

◆担当マネージャー・スタッフからのイチ押しポイント◆
「テレビやステージの上でたくさんのこどもたちを笑顔にしてきた“はるちゃん”は、まもなく高校生になります。女優として羽ばたくために、今たくさんの努力を重ねて成長中。
周りをパッと明るくする笑顔と、負けず嫌いで努力家なところが魅力です。これからの活躍を楽しみに応援していただければと思います」
【プロフィール】
倉持春希(くらもち・はるき)
2011年2月28日生まれ、千葉県出身。
2019年よりNHK Eテレ『いないいないばあっ!』で7代目女の子の「はるちゃん」として4年間務め、現在は同局の『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』に出演中。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード