愛あるセレクトをしたいママのみかた

安藤優子、焼きねぎま・芹鍋・いちごとトマト…“料亭”のような手料理を披露「お見事」「写真映えするお料理」「美味しそう」

ORICON NEWS
安藤優子、焼きねぎま・芹鍋・いちごとトマト…“料亭”のような手料理を披露「お見事」「写真映えするお料理」「美味しそう」

安藤優子 (C)ORICON NewS inc.


キャスターでジャーナリストの安藤優子(67)が23日、自身のインスタグラムを更新。自宅の丸い食卓に並ぶ、センスあふれる手料理に反響が集まっている。

安藤は「一昨日のテーブルからイチオシは、まぐろと長ネギを焼いて、さっとお醤油と味醂をからめて、山椒をたっぷり振った、焼きねぎまです」と、21日の食卓を紹介。品がある器に料亭のように盛り付けられた手料理の数々を披露した。

ラインナップは、いちごとトマト、うるいとザーサイ、里芋と鶏もも肉の中華風煮付け、焼きねぎまと、旬の食材を使った品数豊富な食卓となっている。

続けて「そして昨日のテーブルからは、とっても立派な根のついた芹が手に入ったので、芹鍋!鍋つゆは濃いめのお醤油味で出し汁を整えました。寒い日に最高でした」と、22日の食卓を紹介し、店のように用意された“自宅鍋”の様子を公開した。

この日は、柚子胡椒が添えられた塩昆布とかいわれの“ダブル鯛の昆布じめ”、21日にも登場した、ドハマリしているという“いちごとトマトのバルサミコ酢仕立て”、厚揚げ、つぼみ菜とザーサイ、ひたし豆、立派な根付き芹が印象的な芹鍋と、豪華な食卓となっている。


まるで店のようなメニューや盛り付けに、コメント欄には「優子さん、いつもながらお見事です」「食材の種類豊富で旬があり豊かなテ―ブル」「いつも料理もファッションも素敵すぎます憧れます」「写真映えするお料理が並びとても引きつけられます」「いつもながら豊富な食卓美味しそう」などと、称賛する声が寄せられていた。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード