愛あるセレクトをしたいママのみかた

EXIT・兼近大樹、NSCは「なんとなく入った」トムとジェリーを漫談で使い、レインボー・ジャンボたかおに首つかまれる

ORICON NEWS
EXIT・兼近大樹、NSCは「なんとなく入った」トムとジェリーを漫談で使い、レインボー・ジャンボたかおに首つかまれる

NSC時代の秘話を明かしたEXIT・兼近大樹 (C)ORICON NewS inc.


お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(34)が6日、都内で行われたトムとジェリー バースデー記念ファンイベントに登場。吉本興業の若手芸人養成所・NSC東京校には「なんとなく入った」と明かし、当時の秘話を語った。

兼近は、養成所時代に漫談でトムとジェリーを活用したことを明かした。講師からは「あるものをそのまま使うのはよくないよ」と怒られたという。当時スタッフだったレインボーのジャンボたかおには首をつかまれて「みんなの前ではずかしめを受けた」というエピソードも披露した。

トムとジェリーを漫談に使った理由について、兼近は「お笑いを知らなかったので。(NSCには)なんとなく入っちゃったもんで」とおどけながら説明。「自分の中でおもしろかったのは何かなと思ってトムとジェリーの漫談をした」と話した。


トムとジェリーは、1940年2月10日に上映されたアニメーション『上には上がある』に初めて登場してから、今年で86年となる。10日に控えた“誕生日”に合わせて、兼近とファンがトムとジェリーを祝った。

バースデーを記念し、伊勢丹新宿店では9~17日に限定商品が発売され、タリーズではコラボ商品が18日から期間限定で販売される。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード