陣内智則、芸能界の恩人は島田紳助&明石家さんま 離婚時の言葉に「スゴさの違いを痛感」
7日放送『痛快!明石家電視台』に出演する陣内智則(C)MBS
お笑い芸人の陣内智則が7日放送のMBSテレビ『痛快!明石家電視台』(後3:00~4:00※関西ローカル)に出演。芸能界の恩人を明かす。
番組放送35周年を記念して復活した、一般観覧者50人がゲストに質問をする名物企画「なにをきくねん」。観覧者が、自分が似ていると思う有名人の名前を書く回転式の“お名前ボード”も当時のスタイルそのままに復活する。MC・明石家さんまがボードから気になる“有名人”を指名し、当てられた観覧者が自身のエピソードを披露した後、ゲストに直接質問を投げかける。明石家メンバーも加わり、にぎやかなトークを繰り広げる。
今回のゲストは、ピン芸人の陣内智則。まずは芸能履歴書ボードをもとに、これまでの活動を振り返る。
駆け出し時代から親交がある同期・中川家との秘蔵トークをはじめ、売れたと実感したきっかけについて、陣内は『オールザッツ漫才』への出演を挙げる。デビュー間もない陣内が急きょ、放送当日に出演することになり、ネタがないまま、お客さんからの投票で準決勝まで進出。その際の貴重映像を公開する。
また、芸能界の恩人として、陣内は島田紳助、明石家さんまの名前を挙げる。2009年の自身の離婚時に、両者から掛けられた言葉に対して「紳助さん、さんまさんのスゴさの違いを痛感した」と語る。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
小学校お受験で学習塾に… そこで謎の転落死発生 6日放送『元科捜研の主婦』第4話【あらすじ】
-
59歳・森尾由美、和の手作り朝食を披露 みそ汁の味噌は自家製「健康朝ご飯いいですね!」「旅館の朝食みたい!」「おいしそうです~」
-
new
Fire TV Stickを車内で楽しむ新提案!純正ナビが動画対応に、スマホ画面の有線表示やCarPlay/Android Autoも“ケーブルなし”で使える「GetPairr TV(Car TV Mate Pro Max)」が約1万円で登場
-
new
中村江里子、子どもたちの“顔出し”幼少期ショットに反響 10年前の写真を大量公開し懐かしむ「"あの時代の自由な感じ"」
-
new
原日出子、“ご近所シスターズ”らとホームパーティー エプロン姿&豪華手料理披露に「素敵な食事会」「めちゃ美味しそう」