愛あるセレクトをしたいママのみかた

アンタ山崎・柴田&香取慎吾、1年5ヶ月ぶり集合→爆食旅 場所は石川・富山…「3時間でカレー3件!?」

ORICON NEWS
アンタ山崎・柴田&香取慎吾、1年5ヶ月ぶり集合→爆食旅 場所は石川・富山…「3時間でカレー3件!?」

『アンタッチャブルのわざわざ食べに行ってみた 〜香取慎吾と行く北陸カレー横断旅〜』(C)カンテレ


お笑いコンビ・アンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)と歌手・俳優の香取慎吾が、きょう15日放送のカンテレ・フジテレビ系『アンタッチャブルのわざわざ食べに行ってみた 〜香取慎吾と行く北陸カレー横断旅〜』(後4:05~5:20)に出演する。

山崎と香取は『おじゃMAP!!』メンバーで、2024年9月放送の『アンタッチャブルの早速行ってみた』の最終回スペシャルでは、柴田も加わり、新潟5大ラーメン制覇の旅で盛り上がった。今回、1年5ヶ月ぶりに3人が集合し、石川県と富山県で山崎が大好きだと話すカレーを食べまくる。

石川県は人口に対するカレー店の数が全国一で、富山県も上位。さっそく山崎から1日のカレースケジュールが読み上げられ、相方の柴田が「10時30分から13時30分の3時間でカレー3件!?」とツッコむなか、爆食旅がスタート。

1961年創業の「チャンピオンカレー」では、香取が「スプーンじゃないんだね」と驚く。「近江町コロッケ」ではそれぞれ気になった“コロッケ”と“近江町カレーコロッケ”を食べ、創業90年を迎える「おでん 高砂」では常連だけに提供していた裏メニューの高砂名物カレーおでんを堪能する。

富山県に移動し、氷見市の「製麺所なごみ」では、氷見名物の“氷見カレー鍋うどん”を注文。
最後は、「かれ~屋 伊東」でしか食べられない、ユニークなご当地カレー“やさたまカレー(野菜と卵の略で通称やさたま)”を食べる。

ロケを終え、アンタッチャブル・山崎は「念願の食べたかったカレーが食べられて、(柴田さん、香取さん)2人がおいしいって言ってくれてうれしかった」と言い、柴田は「いろんなカレーを今まで味わってきたのにも関わらず、全然知らないカレーだった。お腹いっぱい」と満足げ。そして、今回の旅で印象に残っているシーンについて、香取は「写真を撮りに行ってあげた柴田さん」とカレーとは関係のない場面を言い、柴田が「名シーンなわけないでしょ。カレー中心に考えてよ」と返すと、香取は「(食べる)順番がすばらしかった。休憩の入れ方も」と振り返った。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード