日本一かっこいい中学生「中島健人さん、生田斗真さんに似ていると言われる」 15人に告白された過去も
生田斗真似の日本一かっこいい中学生『ななにー 地下ABEMA』(C)AbemaTV, Inc.
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するABEMA『ななにー 地下ABEMA』(#106)が15日に放送。今回は「日本一のイケメン&美少女が大集合!最強ティーンの裏側を大公開&親も登場しちゃうぞ!SP」と題し、話題の中学生たちが出演した。
応募総数1万6000人の中から「男子中学生ミスターコン」グランプリに輝いた中学2年生・園山弥凪都(そのやま・みなと)さんが登場。似ている芸能人について「中島健人さん、生田斗真さんに似ていると言われる」と語ると、キャイ~ンの天野ひろゆきも「斗真に似てる!」と太鼓判を押した。
しかしグランプリ獲得後、SNSには思わぬメッセージが届いたという。それは女性からの「チェキ会開かない?」という撮影会の誘い。これにEXIT・りんたろー。は「いやな大人の匂いがしますね…」とコメントし、スタジオはざわついた。
みちょぱから「小さい頃からチヤホヤされてた?」と聞かれると、「小さい頃からかわいいね、イケメンだねって言われていた」と回答。さらにEXIT・りんたろー。が「何歳くらいで『俺イケメンかも』って気づいたの?」と質問すると、「物心ついたときから」と即答。草なぎの「ずっとモテ期なの?」との問いには「生まれたときから!」と自信満々に語り、EXIT・兼近大樹が「生まれた頃はみんなモテ期だから!」と鋭くツッコミを入れた。
さらに「過去には15人から告白してもらって3人とお付き合いをさせていただきました」と恋愛事情も告白。スタジオが盛り上がる中、母・絢子さんは「日本一ではないかな」「調子に乗ってんな」とバッサリ。親子のやり取りに笑いが起きた。
一方、「JCミスコン2025」グランプリに輝いた中学1年生・ほのさんも出演。
地元・鹿児島ではニュース番組で特集が組まれるなど大きな反響があったといい、「パパとママが喜んでくれた」と笑顔を見せた。
スタジオには両親も登場。父・隆広さんはSNS投稿の撮影や編集を担当し、「衣装代がこの3ヶ月で30万円くらい」と明かすなど全面サポート。さらに「夜お惣菜を買いに行くときは半額シールのついているものを買っている」と涙ぐましい努力も告白した。みちょぱからモテ事情を聞かれたほのさんは「これまでに5人くらいから告白されました」と明かし、父は「初めて聞きました…」と驚きの表情。最強ティーンたちのリアルな素顔と家族の支えが明かされる放送となった。