愛あるセレクトをしたいママのみかた

74歳・岩城滉一、20歳の頃から憧れ続けた“宝物”の愛車を初公開「最後の車かなって」 8年がかりで見つけレストア中「さすが、抜群のセンス」「お似合いです」

ORICON NEWS
74歳・岩城滉一、20歳の頃から憧れ続けた“宝物”の愛車を初公開「最後の車かなって」 8年がかりで見つけレストア中「さすが、抜群のセンス」「お似合いです」

岩城滉※2011年撮影 (C)ORICON NewS inc.


俳優の岩城滉一(74)が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。長年憧れ続け、8年もの歳月をかけてようやく手に入れたという愛車を初公開した。

岩城が「20歳から欲しかった念願の車」と紹介したのは、1971年式のMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ )280SL。白いボディのベンツは、自身が20歳のころに作られたもので「昔、僕のもう大先輩というか、もう大恩人というか、大尊敬してる方が乗っていらした車」だという。

当初は「それを譲っていただこうかなっていう話もあったんだけども、そうですね、8年ぐらいかけて探してやっと見つけました」と最近になってようやく手に入れたそうで、現在は「不具合のあるところを少しずつ直してます」とレストア中であることを説明した。

同チャンネルでは、これまでにもさまざまな愛車を紹介してきたが「今日のはすごく好きな車とか大事にしてる車っていうのとは別に、僕の宝物」と岩城。

レストアについては、あえて過度な修復はせず、当時のオリジナルの美しさを活かす形で進めていることを明かし、この車が「最後の車かなって」とも話していた。

コメント欄には「さすが、抜群のセンス」「この車は、岩城さんを待っていた。
運命」「この頃のメルセデスはデザインが素敵ですね。とてもお似合いです」などのコメントが寄せられている。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード