音無美紀子、WBC韓国戦前に“パパッと”夕食作り 皿うどん&アレンジ春巻きに反響「美味しそう」「参考になります」
音無美紀子(C)ORICON NewS inc.※2012年撮影
俳優・村井國夫(81)の妻で俳優の音無美紀子(76)が8日、自身のインスタグラムを更新。WBC韓国戦を観戦する前に作った夕食を公開した。
音無は「今夜は韓国戦、急いで帰って、簡単にパッと作って、さっさと食べて、野球を観ないと」とつづり、皿うどんや春巻き、小鉢料理などの夕食の写真を投稿。「スーパーで見かけたら買ってみて。これ本当に美味しいのよ」と皿うどんの麺を紹介し、「麺はパリパリで、付いてる粉スープを150ccの水で溶いてトロミがついたら出来上がり」と説明。もやしや白菜など冷蔵庫にある野菜を炒めて作ったと明かした。
さらに、余っていた春巻きの皮を使い、チンジャオロースを具にした春巻きも調理。「巻いて、揚げて、熱々をパリパリっと食べました」と食卓の様子を伝え、「大興奮!鈴木さんも大谷さんも、吉田さんも、すごい!!!!周東選手もすごい!大ファンになったわ」とWBC観戦の感想もつづっている。
コメント欄には「パパッと作って腹持ちも良さそうな美味しいご飯、いつも参考になります」「美味しそうです」「食べたことあります、簡単で、パリパリ感がいいですよね」「春巻きのアレンジをパパっと作られるのが美紀子さんの凄腕がいつも勉強になります」「美紀子さん タフですね〜 帰って直ぐにこれだけのものを作れるなんて!」などの声が寄せられている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
SKE48・青海ひな乃、2026年6月末をもって卒業 48グループ初のグローバルユニットで活動→今年3月に選抜復帰「7年半は人生の最高の宝物であり、誇り」【コメント全文】
-
「夫は私が育てたから完璧なの!」ドヤ顔ママ友の自慢話…でも夫が突然いなくなって大誤算!?
-
new
「浮気されただけでアンタ暗すぎ!こっちまで気分下がるから早く彼氏作って」友達に無理やり合コンに連れていかれて⇒「この子3股されてウケるw」“失恋話”を飲み会のネタにされてしまい・・・
-
「まじでアナウンサーになってるやん」元モー娘。北川莉央 テレ東入社式でカトパンと並び話題も…いまだ尾を引く“裏アカ流出”騒動
-
戸崎圭太、初の著書を発売 “ベリベリホース”から1年にしみじみ「すごく感謝しています」