『ばけばけ』ヘブン先生が“大胆イメチェン” 「別人じゃん」激変姿にネット驚き
トミー・バストウ (C)ORICON NewS inc.
NHK連続テレビ小説『ばけばけ』の最終回を前に13日、次作『風、薫る』とのバトンタッチセレモニーが東京・渋谷のNHK放送センターで行われた。『ばけばけ』で主人公の夫役を演じたトミー・バストウが登場し、劇中の姿から一変したダンディーな装いが注目を集めた。
2026年3月27日に最終回を迎える『ばけばけ』は、高石あかりがヒロイン・トキを演じ、トミー・バストウが夫のレフカダ・ヘブン役で出演。30日からは、見上愛と上坂樹里がダブル主演を務める2026年度前期連続テレビ小説『風、薫る』がスタートする。セレモニーには高石、見上、上坂の3人が登場し、恒例となっているプレゼント交換やバトンパスを行った。
この日のプレゼント交換には、トキの夫役で物語を支えたバストウもゲストとして参加。すでにクランクアップしていることもあり、劇中での“ヘブン先生”の姿とは印象が大きく変化していた。特徴的だった口ひげに加えてあごにもひげを蓄え、ベージュ系のハットとジャケット、白のパンツを合わせたスタイリッシュな装いで登場。
白シャツのボタンを開けた着こなしも相まって、落ち着いた雰囲気を漂わせた。
NHK公式Xでは「『#ばけばけ』から『#風薫る』へバトンタッチ!」として、高石が見上と上坂にバトンを手渡す写真のほか、4人の集合ショットも公開。「トキの夫を演じる#トミー・バストウさんも駆けつけました」と紹介された。
投稿された写真では、ドラマの役柄とは異なる雰囲気を見せたバストウの姿に注目が集まり、SNSでは「えー!トミーさん全然ヘブン先生に見えない!」「次の役作りかな?」「ダンディーすぎるw」「もう別人じゃん!これはこれで素敵です」といった驚きの声が相次いだ。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「クリーニングしたら服が縮んだから返金しろ!」平和な接客中にクレーマーが乱入⇒「これ…クリーニングしてませんよね?」先輩の指摘でさらに激怒させてしまい・・・
-
new
夫の浮気現場に突入した妻!?だが「奥さんが気づかないから…」浮気相手が残した【伏線】に気づき…青ざめる!?
-
new
「這ってでも飯作れ!」高熱の妻を“休ませない”夫。しかし直後⇒【ボチャッ】義母が夫のスマホを水槽にブチ込んだ話。
-
new
嵐、ラストツアー開幕&熱狂の札幌3日間が終了 「これからもずっとファン」現地から熱い声あふれる
-
new
【鬼レンチャン】元日向坂46・富田鈴花、衝撃の“現在の収入”「週6休み」「家賃が払えなくなる寸前」