愛あるセレクトをしたいママのみかた

40年前のトヨタ“ホットハッチ”をおぎやはぎ絶賛「今見るとカッコイイ」「『カローラ』5台はなかなか上級者」

ORICON NEWS
40年前のトヨタ“ホットハッチ”をおぎやはぎ絶賛「今見るとカッコイイ」「『カローラ』5台はなかなか上級者」

BS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』より(C)BS日テレ


お笑いコンビ・おぎやはぎ(矢作兼・小木博明)がMCを務めるBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜後9:00)が、4日に放送される。アンコール放送となる今回は、こだわりを持った車のオーナーが登場する人気企画『愛車遍歴的オーナーさん、いらっ車い!!』。特定のメーカーや車種に一途な“いちズーなオーナーさん”というテーマで届ける。

最初に1986年式のトヨタ『カローラ FX』に乗って登場したのは、『カローラ』に一途なオーナーさん。5代目の『カローラ』のトランク部分を切り詰めて、2ボックスハッチバックにしたもので、海外でも人気を博したモデル。おぎやはぎも「今見るとカッコイイ。おしりへの流れがいいよね。速そうだよね。
欧州車っぽい」と褒め、試乗のため車に乗ると「オシャレだね。いいねー」とインテリアも絶賛。

オーナーは、以前事故にあったときに部品が出てこずに困ったという。そのためなのか、同じ5代目の年代の『カローラ』を5台所有しているという。小木は「どうやって乗り分けてるの?」と聞くと、驚きの乗り分け術が語られる。

矢作は「有名人ではありえない。変わった車集めてる人は普通なのよ。『カローラ』5台はなかなか上級者だよね。
変人のなかでも(笑)」「“いちズー”さんとしてレベルが高い」と、オーナーの“偏愛”を絶賛。オーナーからは、さらに“カローラ愛”を証明するエピソードが語られる。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード