“来年銀婚式”56歳・田辺誠一、年齢の変化はあまり感じず「白髪もまだなく、老眼もまだない」 妻は大塚寧々
田辺誠一 (C)ORICON NewS inc.
俳優の田辺誠一(56)が、1日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金後1:00)に出演。年齢による自身と周囲の変化について語った。
妻で俳優の大塚寧々(57)とは来年に銀婚式を迎え、自身も放送から2日後の4月3日に57歳の誕生日を迎えるという田辺。黒柳徹子から「どんなものですかね、50過ぎって」と投げかけられると、「白髪もまだなく、老眼もまだないので、おかげさまであまり変化を感じないです」と答え、黒柳も「すごいですね」と感心していた。
しかし、続けて黒柳から「ただ、座ろうと思うと誰かがイスを“スッ”と出してくれる」と“指摘”されると、田辺は苦笑いしながら「そうです、そこが変わりました」と認め、「ドラマなどで衣装替えの時に、靴下を履く時に…(ジェスチャーをしながら)イスが(さりげなく)“サッ”と…」「最初は『大丈夫ですよ』って座らなかったんですけど、最近はもう素直に…何も言わず(座るようになった)」と明かした。またこの“変化”は40代後半の頃から始まったという。
そんな田辺の“56歳・白髪、老眼なし”の健康の秘けつは、愛犬のトイプードルの散歩と妻・大塚の食事の栄養管理だといい、「いろいろ栄養とか考えて作ってくれる」と語った。
提供元の記事
関連リンク
-
SKE48・青海ひな乃、2026年6月末をもって卒業 48グループ初のグローバルユニットで活動→今年3月に選抜復帰「7年半は人生の最高の宝物であり、誇り」【コメント全文】
-
「夫は私が育てたから完璧なの!」ドヤ顔ママ友の自慢話…でも夫が突然いなくなって大誤算!?
-
「浮気されただけでアンタ暗すぎ!こっちまで気分下がるから早く彼氏作って」友達に無理やり合コンに連れていかれて⇒「この子3股されてウケるw」“失恋話”を飲み会のネタにされてしまい・・・
-
「まじでアナウンサーになってるやん」元モー娘。北川莉央 テレ東入社式でカトパンと並び話題も…いまだ尾を引く“裏アカ流出”騒動
-
new
大越健介氏、きょうの『報道ステーション』休演 小木逸平アナが報告