愛あるセレクトをしたいママのみかた

日曜劇場『GIFT』朝谷圭二郎役に本田響矢 キャラクター紹介(4)

ORICON NEWS
日曜劇場『GIFT』朝谷圭二郎役に本田響矢 キャラクター紹介(4)

日曜劇場『GIFT』より (C)TBS


俳優の堤真一が主演を務める、TBS系日曜劇場『GIFT』(毎週日曜 後9:00)が新たにスタート。今回は、本田響矢が演じる朝谷圭二郎を紹介する。

車いすラグビーを題材にした完全オリジナルストーリーで、弱小チームが数々の困難に立ち向かいながら、仲間や家族の大切さを学び成長していく姿を描く本作。脚本は金沢知樹が手がけ、激しい接触が許され「マーダーボール」とも呼ばれる競技の迫力や男女混合という特徴、日本代表が2024年パラリンピックで初の金メダルを獲得した注目度も背景に、日本車いすラグビー連盟の監修のもとリアルな試合シーンを再現し、心と身体でぶつかり合う人々の“愛と絆”を描く。

本田響矢が演じる朝谷圭二郎は、高校で素行不良になり、バイク事故をきっかけに車いす生活を送ることに。今もなお悪事を働き親のすねをかじり続けているが…。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード