愛あるセレクトをしたいママのみかた

二階堂高嗣&ケムリ&猪俣周杜、クイズ“カンニング”企画で奇想天外行動を連発 『ニカゲーム』で重大発表

ORICON NEWS
二階堂高嗣&ケムリ&猪俣周杜、クイズ“カンニング”企画で奇想天外行動を連発 『ニカゲーム』で重大発表

20日放送『ニカゲーム』 (C)テレビ朝日


二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、松井ケムリ(令和ロマン)、猪俣周杜(timelesz)が出演するテレビ朝日系バラエティー『ニカゲーム』(深1:55)20日の放送では、二階堂・猪俣・ケムリがカンニングでクイズの答えを互いに教え合い、全問正解を目指すという前代未聞のクイズ企画「カンニング バレずにできるかな?」完結編を届ける。

二階堂・猪俣・ケムリは、ゲストのさや香・新山とともにクイズ企画に挑戦。しかし当然普通のクイズ企画ではなく、二階堂・猪俣・ケムリは、事前にいくつかの問題の答えを知っており、新山にバレないように互いに答えを教え合う、というドッキリ企画になっている。

事前に“答えを知っているのは自分だ”という合図を出し、そしてクイズの答えを新山にはバレないように、伝えなければならない。その結果、普通のクイズ番組ではありえない、二階堂・猪俣の仰天行動が続出することに…。

先週の放送では、まずケムリが事前に3人で決めた“答えを知っている合図”としていきなり天気の話をし始める。そして雑談の中に、クイズの答えを紛れ込ませていくが…。別室でモニタリングをしているガク(真空ジェシカ)からは「雑談をしすぎてる」とのツッコミが入る。


「消防署の地図記号を書け」という問題を担当した二階堂は、どうにか体を使って答えである記号の形を伝えようと試みるが…。不自然な挙動が続出した前回だが、後半戦となる今夜、3人の言動はさらに不自然になっていき…果たして、新山にバレずに最後までクイズ企画を進行することができたのか。

普段の様子からは考えられないほど正解しまくる二階堂・猪俣に対し、新山の戸惑いも加速。最終問題では、ガク「不自然すぎるって」、新山「何?何?何?表情曇るしかない」と怪しまれることに…。前半戦を上回る奇想天外な行動の数々が飛び出す。

さらに、今夜は番組から二階堂・猪俣・ケムリへ、重大発表が行われる。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード