武豊、朝ドラ好きだった 『風、薫る』見上愛に会えて喜び「『あっ!』となりました」
第93回 日本ダービーPR発表会に登場した(左から)武豊、竹内涼真、見上愛、坂井瑠星 (C)ORICON NewS inc.
俳優の竹内涼真、見上愛、騎手の武豊、坂井瑠星が25日、都内で行われた『第93回 日本ダービーPR発表会』に参加した。
最近、応援しているものを話すことに。放送中のNHK連続テレビ小説『風、薫る』で上坂樹里とダブル主演している見上は「友だちを応援していて。転職とか、新しく何かに挑戦する子がすごく多くて。応援してます」と笑顔を見せ「その子たちも毎日、朝ドラを見てから勉強したりしてくれて。お互いに応援し合ってます」と支えを語っていた。
同じ質問に武は「毎朝、拝見させていただいてます」と『風、薫る』を視聴していると報告し、見上は「ありがとうございます。光栄です」とびっくり。
武は「ストーリーも気になる。今日会えて『あっ!』となりました。結構ちゃんと見てます」と見上を応援していることを口にしていた。
3歳馬の頂点を決める大一番『第93回 日本ダービー』(G1・芝2400)は31日に東京競馬場で開催。発走時間は午後3時40分となる。