『葬送のフリーレン』種崎敦美、お気に入りの魔法は”アゼリューゼ”「声に出して言いたい」
お気に入りの魔法を明かした種崎敦美 (C)ORICON NewS inc.
声優の種崎敦美(※崎=たつさき)が29日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)と人気のテレビアニメ『葬送のフリーレン』とのコラボレーションが30日から始まるのに先立って、開幕セレモニーに岡本信彦と登壇した。
USJではあす30日から2027年1月11日まで『葬送のフリーレン』とコラボ。新たなアトラクション『葬送のフリーレン ストーリー・ウォーク ~追憶の旅~』をはじめ、テーマ・レストラン『葬送のフリーレン ~追憶のレストラン~』や大人気コースターでのスリル体験『葬送のフリーレン×ストーリー・ライド ~鳥の魔物と馬車の旅~』、オリジナルグッズが展開される。
先行体験したフリーレン役の種崎は「入った瞬間から『葬送のフリーレン』の世界だ!フリーレンたちと歩けるじゃん!」と振り返り「涙をこらえるのが大変で、目と耳と全部が喜んでました!!」と大興奮。ヒンメル役の岡本も「この感じの没入体験は初めて…」と言い「背丈も一緒なシュタルクがいて、よりリアルな感じになった」と語った。2人ともアトラクションを通してアニメの世界にひたっていた。
またMCからお気に入りの魔法を聞かれると、種崎は「声に出して言いたい魔法」として敵役の魔族・アウラの「アゼリューゼ」を挙げた。「お気に入りでいうと、汚れをきれいサッパリ落とす魔法とか、くだらないけどくすってできちゃう魔法が好きですけど…」とも付け加えた。
そして、「ひたろう、この冒険に」(岡本)「ユニバーサル・クールジャパン葬送のフリーレン」(種崎)「開幕!!!」の掛け声でセレモニー開幕を宣言した。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
村井國夫の妻・音無美紀子、“猛稽古”で多忙も「出かける前に、一品作って行くようにしています」 家庭料理披露に「素晴らしいメニュー」「勉強になります!」と反響
-
山本圭壱&西野未姫、1歳長女&0歳長男と“顔出し”4ショット「すごーくいい写真」「頑ちゃん絶対イケメン」 5月に第2子誕生
-
new
周りの店員さんへの挨拶を丁寧に行う。言葉のテクニックに頼らずに自分の誠実さを伝える振る舞い
-
深夜目覚めた妻「ひっ…!」布団の上で、夫が卑劣な行為に及んでいて!?⇒「記憶から消したい…」吐き気を催した話
-
new
相川七瀬、MAXメンバーとの豪華再会ショット公開 LINAとの“激似”ぶりに「そっくり」「似てると思ってた」の声