”日本サッカー史上最高のストライカー”釜本邦茂の稼ぎは? 今野浩喜が熱演

ORICON NEWS
”日本サッカー史上最高のストライカー”釜本邦茂の稼ぎは? 今野浩喜が熱演

15日放送のEテレ『偉人の年収 How much?』


15日放送のEテレ『偉人の年収 How much?』(後7:30)では「日本サッカー史上最高のストライカー釜本邦茂の稼ぎは?」と題した企画を届ける。

日本サッカー史上最高のストライカーといわれる釜本邦茂。1968年メキシコ五輪では6試合で7得点、得点王に輝き、日本初の銅メダル獲得の立役者になった。

その得点力はどこから生まれたのか。その人生は意外性とたゆまぬ努力、「フォワードは点をとってナンボ!」という強烈な個性に貫かれている。

そんな釜本を、サッカーを愛する今野浩喜が熱演。谷原章介、山崎怜奈が応援する。これを見れば日本はW杯で優勝できる(?)。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード