真矢ミキ、『探偵!ナイトスクープ』初登場「劇団の頃から見てました」 印象に残っているのは「チチヤスの回」

ORICON NEWS
真矢ミキ、『探偵!ナイトスクープ』初登場「劇団の頃から見てました」 印象に残っているのは「チチヤスの回」

3日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ


元宝塚歌劇団のトップスターで俳優の真矢ミキが、3日放送のABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜後11:17※関西ローカル)に初登場し、特命局長を務める。

大歓声に迎えられた真矢は存在感抜群で、落ち着いた口調で口上を読み上げた。「今日、皆さんにお会いできて、オーラっていうんですか?あまりの華やかさに驚いたんですよ。画面越しよりも全然、華がある」とまさかの発言。また番組は「劇団(宝塚歌劇団)の頃から、ずっと見てました」と言う。

特に「チチヤスの回」が印象に残っていると明かす。当時、伊丹空港近くに、広告としてチチヤスヨーグルトの巨大容器がぐるぐる回っていたのだが、「製造年月日は上蓋に記載」と書かれていて…。そこで、本当に書かれているのか調べてほしいという依頼だった。
「私も、いつも『あれは、どうなってんだろう?』『蓋はあるんだろうか?』ってすごい気になってて…最高に楽しかったですね」と振り返った。

依頼は「亡き父が遺した幻の巨大餅つき機」「忘れられない進研ゼミの漫画を探して」「うまく笑えない夫」を届ける。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード