尾崎世界観、なぜ“世界観” 由来明かす「それにすごい腹が立ってきて…」

ORICON NEWS
尾崎世界観、なぜ“世界観” 由来明かす「それにすごい腹が立ってきて…」

尾崎世界観 (C)ORICON NewS inc.


ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観が、6日放送のテレビ東京『川島明の辞書で呑む』に出演。“世界観”の由来を明かした。

番組では、辞書の「せ」から始まる言葉を“つまみ”にトークを展開。尾崎は「“せ”なんで、“世界観”っていう言葉について」と切り出した。

「ずっとライブハウスでお客さんがいない中でライブをしていたんですよ、お金払って、ノルマ払って」と明かした尾崎。「そういう時に感想を言われる時、必ず『世界観がいいね』って言われていて」と話した。

続けて「でも全然お客さんもいないし、やれてる実感もないのに『世界観がいいね』って褒められた風な感じになるのが嫌で。こいつになんて言っていいか分からないから、とりあえず『世界観がいいね』って言ってるんじゃないかと思って」と振り返った。
続けて「それにすごい腹が立ってきて、『尾崎世界観』って名乗ってみたんですよ。そしたら言ってこないだろうと思って」と明かした。

これには、マヂカルラブリーの村上が「めんどくさい方ですね」とツッコミ。麒麟の川島明は「だってこれを芸名にしてるんだからめんどくさいよ」と話し、笑いを誘った。

尾崎は“観”を取ったらと聞かれると「それはちょっとプレッシャーありますね」と話していた。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード