山田五郎、動画で公開した近影に反響 立つことや固形物の食事が難しく… エール続々「少しでも五郎さんの辛さが和らぎますように」「心揺さぶられます」「お身体が少しでも回復なさいますように」
山田五郎 (C)ORICON NewS inc.
2024年10月に原発不明がんを公表した編集者・評論家でテレビなどでも活躍中の山田五郎(67)の公式YouTube「山田五郎 オトナの教養講座」が17日に更新された。山田は近況を報告し、反響が寄せられている。
久しぶりの収録となった動画で、山田は酸素チューブを鼻に付けて出演。「このザマですけどね」と語り、「体調は良くない?」との質問には「ご覧の通りですわ」と話した。
山田は「3月に昏睡してから、あの後歩けなくなって、車いすになって。腹水と胸水が溜まって呼吸が困難になって酸素吸入に」と近況を報告。続けて「この俺がだよ、飯が食えなくなって固形物が食えなくなって。この俺がだよ、タバコ吸えなくなった。
もう人間立って歩いて飯食えているうちは死なないと思ったけど、もう死ぬよ。立って歩くことも飯食うこともできねぇ。そんな状態です」と話し「俺が1番信じられないよ」とも語った。
動画では続けて自身が闘病中に執筆した新著「光の西洋絵画史」を紹介した。
この動画には視聴者から続々とエールが。「少しでも五郎さんの辛さが和らぎますように」「お身体が少しでも回復なさいますように」「辛そうで。。それでもこうやって発信してくださるごろうさんに心揺さぶられます」といったコメントが寄せられている。
山田は2024年10月、原発不明がんを公表。
「視聴者の皆さんから私の腰のこととか、体調のこととかご心配いただいてですね、あんまりいい話じゃないから黙ってようかと思ったんですけど」と以前痛めた腰に言及しながら、「ぎっくり腰じゃなくてがんだったんですよ」と報告。「骨もあちこち転移してる。そんな状況だったんですよ。当然そんな状況だからもうステージ4bとか」と明かしていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
年収3500万円・会社経営者の「帰りたくない」発言を平祐奈が絶賛「素直でかわいい」
-
new
【ダブルインパクトVol.7】今夜も星が綺麗の強みは「三福エンターテイメントの声、準備力」 大きな旗も持参
-
new
Travis Japan松田元太、グループ内でケンカした時の仲直り方法で“大失敗” ダイアン津田とダブルMCで失敗から学び得る
-
new
乃木坂46一ノ瀬美空、地元の“政治と金”疑惑に悩ましげ 「99.99%本人の声」「捏造」についても言及
-
new
身長177cmの歯科衛生士・徳弘亜未さんミス・プラネット広島代表に 20年のバレエ歴、美容とトレーニングで磨いた存在感で「多くの人に前向きな力や笑顔を届けられる存在になる」