未開封のナイキ『エアマックス95』、27年ぶりに開封→驚きの結果へ『アナタのお宝ハウマッチ』

ORICON NEWS
未開封のナイキ『エアマックス95』、27年ぶりに開封→驚きの結果へ『アナタのお宝ハウマッチ』

20日放送『アナタのお宝ハウマッチ』より(C)BS-TBS


きょう20日に放送されるBS-TBS『アナタのお宝ハウマッチ ~夢を叶える買取バラエティー~』(毎週月曜後11:30~)には、未開封のナイキ『エアマックス95』が登場し、27年ぶりに開封する。

なすなかにし・中西茂樹とニッチェ・江上敬子が、家に売りたいモノがないか、お金が手に入ったらかなえたい夢がないかを一般の人に街頭で聞き込み調査。家に眠っているお宝や思い出の品をプロの査定員がガチ査定&買い取りをして、夢をかなえるお手伝いをする番組。

舞台は東京・中野。江上が出会ったのは、元レーサーの男性とその妻、レース中のクラッシュで手足が麻痺、引退を余儀なくされた男性の夢は「妻とモナコでF1を見たい!」。そのためには必要なのは600万円。男性の夢をかなえるため、自宅でお宝探しを開始する。

自宅には男性がさまざまなお宝を大事に保管している箱が。
中にはナイキ『エアマックス95』。27年前、お金を貸していた友人から預かったものだそう。劣化防止のためサランラップを巻いたが、本物かどうかは分からない。

宝箱にはほかにも「Jリーグチップス オリジナルカード」や「『ビックリマン』の付属シール」「ドラゴンボール カードダス」など少年時代の思い出がぎっしり詰まっていた。

27年ぶりに開封する『エアマックス95』。果たして、その結果は…。

このほか、10年前から休業中の金物店からはナショナル製のキャッシュレジスターが登場する。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード