THE ALFEE桜井賢&坂崎幸之助&高見沢俊彦、キッチンで“熱唱” エプロン姿も… ファン「豪華すぎる」「ツボいっぱいでヘビリピです」 『クレラップ』新CMが放映開始
『NEWクレラップ』CMに登場したTHE ALFEE
■CM曲「愛のクレラップ」は高見沢の書き下ろし
クレハは、THE ALFEE(桜井賢・坂崎幸之助・高見沢俊彦)が登場する家庭用ラップ『NEWクレラップ』の新TVCM「自宅にアルフィー」篇(30秒)を、きょう27日より全国で放映開始した。
同商品は、1960年に日本初の家庭用ラップとして誕生し、長年ロングセラー商品として愛されてきた。これまでCMのイメージキャラクターとして親しまれてきた「おかっぱの女の子」からイメージを刷新し、今回はこれまでのCMからガラリと雰囲気を変え、“22年ぶり”に大幅刷新。
高見沢がCMのために書き下ろした楽曲には、同商品が持つ機能性や、思いがたっぷりと詰め込まれている。“単なるイメージソング”の枠を超えた、特別な一曲が誕生した。
CMは、普通のキッチンに、食材の保存を助ける救世主(=NEWクレラップ)さながらに桜井、坂崎、高見沢の3人が突如現れるという、奇想天外な描写から始まる。まるでライブのように熱唱する3人のジャケットは、NEWクレラップの3サイズのパッケージカラー(緑・黄・赤)と鮮やかにシンクロ!おなじみのパッケージをマイク代わりに握りしめ、愛用の「エンジェルギター」をかき鳴らす姿は、日常のキッチンをまたたく間に情熱的なロックライブの会場へと変ぼうさせる。
また、CMソング「愛のクレラップ」は高見沢の書き下ろし。
「スパッと切れる」「ピタッと密着」「ピーンと丈夫」という3つの特長に加え、「日本初の家庭用ラップ」としての歴史までもそのままワードに落とし込んだ歌詞を、3人の極上ハーモニーで聴かせる。さらに、おなじみのサウンドロゴ「NEW~クレラップ♪」を3人が歌う点も見どころとなっている。
ファンからは「豪華すぎるCM(いいぞもっとやれ)」「ALFEEキッチンのエプロン着てたり、丸ごと玉ねぎ出てきたり…愛を感じるCM!!クレラップさんありがとうございます」「ツボいっぱいでヘビリピです」「3人最高です。クレラップ使用していてよかった」などの声が上がっている。