NY在住の大橋未歩、日曜朝の生放送登場で反響「だいぶ雰囲気変わったな」…所有資格も明らかに

ORICON NEWS
NY在住の大橋未歩、日曜朝の生放送登場で反響「だいぶ雰囲気変わったな」…所有資格も明らかに

大橋未歩 (C)ORICON NewS inc.


フリーアナウンサーの大橋未歩(47)が、9日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜前9:54)に生出演した。

熊本地震のニュースをめぐっては、「防災士」の資格を取得していると紹介され、大橋は「16歳のときに阪神・淡路大震災を経験しまして、それをきっかけに防災士の資格をとった」と、その立場から意見・質問を行った。

また、日米協調介入が実施された円安の話題では、爆笑問題・田中裕二から「円安といえば、大橋さんニューヨークで暮らしているということで実感あります?」と向けられ、「あるんですけど、もうすべてが高くて、私、143円を超えたあたりから価格を見なくなっちゃって、心が折れちゃって」と苦笑い。

一方で「ただ、でもニューヨークで店を出したので、日本の製品も売ってるんですよ。だから日本の製品は割安で買えるっていう、ビジネスとするとそういうメリットはある」とも言及した。

ニューヨーク在住で『サンデー・ジャポン』初登場とあって、視聴者からはXなどで「だいぶ雰囲気変わったな」「すげえキレイだった」「『5時に夢中!』に出てるときと全然違うね」「防災士の資格持ってるんだな~!」など、多数の声が飛び交った。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード