松坂桃李、“カツラから解放の瞬間”が癒し 主演大河ドラマ『逆賊の幕臣』撮影の裏側明かす

ORICON NEWS
松坂桃李、“カツラから解放の瞬間”が癒し 主演大河ドラマ『逆賊の幕臣』撮影の裏側明かす

『黒霧島』新TVCM・期間限定体験イベント発表会に登場した松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.


俳優の松坂桃李(37)が6日、都内で行われた霧島酒造「黒霧島」新TVCM・期間限定体験イベント発表会に登場した。

松坂はきょう6日から放送される新CM「このひとときの真ん中に」篇に出演。CMの公開にあわせ、期間限定ポップアップイベント「ほどける黒キリ酒場~クロキリフルネスなひととき~」が6日から9日までの4日間、虎ノ門ヒルズカフェ・ステーションアトリウムにて開催する。

ポップアップイベントにちなみ、最近“心がほどけた”瞬間を聞かれた松坂は「今は来年の大河ドラマ『逆賊の幕臣』の撮影をしているんですけど、それのカツラを取ったときが一番ほどけますね。やっぱり朝から長時間、カツラの締め付けから解放されたときは本当にほどける瞬間ですね。ホットタオルがもらえるんですけど、それがすごく癒しを与えてくれるんです」とほほ笑んだ。

「椅子に座って、メイクの方が外してくれるんですけど、ホットタオルで頭を蒸らすのが気持ちいいんです。『きょうも終わった、、明日もある、、』と思ってます(笑)」と、長期間にわたる大河ドラマ撮影の大変さを明かした。


今年の夏の思い出も「大河一色だった」と回顧。「ひたすら馬に乗っていました。仕事は馬の思い出ばかり。この間も乗りましたし(笑)」と明かしていた。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード