Kis-My-Ft2宮田俊哉&藤ヶ谷太輔“画伯”、イラスト連載『T2』初のポップアップ開催 互いの肖像画にも挑戦「是非堪能ください!!」
Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と宮田俊哉によるイラスト連載『T2 百聞は一見にしかず』が、今秋、POP-UPとして開催へ
6人組グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が10年にわたって描き続けてきたイラスト連載『T2 百聞は一見にしかず』が、POP-UP『T2 -Seeing is believing.- Exhibition』(※読み:ティーツー シーイング イズ ビリービング エキシビション)として10月9日からFRAME ZERO HARAJUKUで初開催されることが決定した。
同企画は、会員制ウェブサイト『FAMILY CLUB web』内の連載『T2 百聞は一見にしかず』が発端。2016年6月27日にスタートし、今年6月27日に10周年を迎えたが、10年にわたって宮田、藤ヶ谷がそれぞれのセンスでお題に沿ったイラストを発表し続け、その唯一無二の自由な発想がファンから好評を得ている。
POP-UPは、連載10周年イヤーを迎えるにあたって「ウェブサイトという枠を飛び出して、より多角的に楽しめる場をお届けできたら」という2人の想いから企画が始動。会場には、これまで公開してきた数多くのアーカイブのほか、節目の年に初挑戦した油絵作品(宮田、藤ヶ谷、お互いの肖像画)の展示も予定。2人の“画伯”が10年をかけてたどり着いた、新たな表現の形を体感することができる。
■メンバーコメント
▼宮田俊哉
メンバーや周りの方から『画伯』と呼ばれてきた、僕らの10年にわたる集大成の展示。
そして新作の油絵を是非リアルで見て感じていただきたいと思います。
きっと何かを感じる事が出来ると思います。(何も感じないかもしれないです…)
展示の方法も2人でこだわっていますので、お時間がありましたら楽しんでいただきたいと思います。
▼藤ヶ谷太輔
芸術の秋、皆様どうお過ごしですか?
いつも応援していただきありがとうございます。
いやー、こんな所まで来れたのか!
『T2 百聞は一見にしかず』がスタートして10年。
2人がアートに触れてから10年。
長かった!でも楽しかった。
遂に、遂に、皆様に様々な形でお見せする機会が作れました。その名も
『T2 -Seeing is believing.- Exhibition』
かっこいい。
痺れる!
2人の尖った?緩い?世界観、是非堪能ください!!