芸大生のナイツ土屋、夏休みに各地の“アート施設”を巡る「学割最高!大変勉強になりました」 47歳の夏の思い出ショットを一挙公開
ナイツ・土屋伸之 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之(47)が9日、自身のインスタグラムを更新。大学の夏休み中に各地の美術館や博物館、アートギャラリーを巡ったことを報告し、思い出ショットを一挙公開した。
仕事の傍ら2年間予備校に通い、この春から日本大学藝術学部美術学科へ進学した土屋。SNSでは、名画の模写など自ら描いた作品をたびたび披露している。
今回の投稿では「大学夏休み中に行けた 各地の美術館、博物館、アートギャラリーです」と、夏休みを利用して数多くのアート施設を訪れたことを報告。「学割最高!大変勉強になりました」と学生ならではの感想もつづった。
土屋が足を運んだのは、埼玉県立近代美術館や横尾忠則現代美術館、北海道立帯広美術館、愛媛県美術館、和歌山県立近代美術館、北海道大学総合博物館、森美術館、東京都美術館など。さらに、各地のギャラリーや企画展にも足を運び、夏休みを通じて幅広いアートに触れた様子を写真とともに紹介した。
この投稿には「素晴らしいし、羨ましい~」「美術館 大好きです。土屋さんはきっと今、20代の大学時代に戻ったような感じもありますよね」「素敵な時間がたくさん過ごせましたね」「お忙しい中、行動力と向上心に感服」などの声が寄せられている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
保育園帰り、何度も“同じ男”が後ろに!?夫「考えすぎだろ」しかし数日後⇒「あの人…」知人女性の“ひと言”に夫が青ざめたワケ
-
『救命病棟24時』放送開始から27年…第1シリーズ放送時に生まれたキャストも 萩原利久&中山翔貴「同級生です!」
-
『Xnterstellar Music Festival 2026』初開催 Ado、ONE OK ROCK、DAY6、UVERworld、Aぇ! groupら日韓22組が仁川に集結【オフィシャルレポート】
-
江口洋介、撮影現場では“一秒たりとも座らない” 共演者に突然明かされ照れ笑い「なんで今そんな話を!」
-
江口洋介&松嶋菜々子、13年ぶり『救命病棟24時』に熱い思い「期待して待っていてください」27年ぶりレギュラー復帰の沢村一樹&八嶋智人と息のあったトークも