山下智久、週6・3つ掛け持ちでジム通い 継続のポイントは「あまり頑張りすぎない」

ORICON NEWS
山下智久、週6・3つ掛け持ちでジム通い 継続のポイントは「あまり頑張りすぎない」

週6で3つ掛け持ちでジムに通っていると明かした山下智久 (C)ORICON NewS inc.


俳優・歌手の山下智久が10日、介護用品レンタル・リネンサプライ「ヤマシタ」新CM発表会に登壇。健康維持のため、平均週6回ジムに通っていることを明かした。

健康のために実践していることを聞かれ、「ジム」と回答した山下。「体もそうなんですけど、気持ちが整うっていうのが一番大きくて。1日本当に10分でも、時間のある時は10分、15分でも行くようにしています」と説明した。

さらに「僕、3つぐらいジムを掛け持ちしてるんですよ」と告白。海外でも利用できるジム、ロケ先でも行けるジム、自宅近くのジムを使い分けているといい、「僕の人生の楽しみなんですよね」と笑顔を見せた。頻度は「平均すると週6ぐらい」だという。


一方で、毎回ハードなトレーニングをするわけではなく、「例えばスクワットも5回でもいいんですよね。あまり頑張りすぎないというか、できる範囲を続けていくことが秘訣」と持論を披露。「1回1時間頑張るより、毎日5分やった方が。やっぱり『継続は力』って言うじゃないですか」と語り、司会者から「ハードルをちょっと下げるのがポイント?」と聞かれると「そうですね」とうなずいた。

山下が18日より関東エリアで放映されるほか、きょう10日から公式YouTubeチャンネルで公開される。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード