山里亮太『DayDay.』欠席 代打・東野幸治に“恐縮しまくり” 絵文字ズラリで「ご挨拶遅れまして申し訳ございません」
山里亮太 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(49)が11日、自身のXを更新。MCを務める日本テレビ系『DayDay.』(月~金前9:00)を欠席したことを受け、代役を務めた東野幸治に「ありがとうございました」と感謝をつづった。
山里はXで「東野様ありがとうございましたご挨拶遅れまして申し訳ございません感謝しております、本当に感謝しております」と、“汗”と“頭を下げる”絵文字を交えながら投稿した。
きょう11日の『DayDay.』では、山里が欠席し、代役として東野が登場。オープニングで武田真一アナウンサーが「今日の『DayDay.』は、山ちゃんがお休みのため、東野幸治さんが来てくれました」と紹介した。
東野は「3度目でございまして」と切り出し、「過去2回は、前日もしくは、当日に山ちゃんからLINEが来て、『あの~すみません』っていうのがあるんですけど、今日はもうなかったです」と明かした。これまでにも山里の代役を務めており、そのたびに山里から連絡があったことを振り返った。
この発言に金曜日レギュラーの小木博明が「慣れって怖いですね」と反応すると、東野も「慣れって怖いですね~」と返し、スタジオは笑いに包まれた。
山里は前日の10日放送で、11日の出演について「ちょっとお休みをいただきます」と説明していた。今回は事前に休みを告知していた一方、東野によれば、これまで代役を務めた際には山里から直接“お詫びLINE”が届いていたという。
さらに、山里の不在と同じ時間帯には、妻で俳優の蒼井優(41)がTBS系バラエティー『ラヴィット!』(月~金前8:00)に出演。今夜最終回を迎える主演ドラマ『Tシャツが乾くまで』の告知のため、松山ケンイチ(41)、中島歩(37)とともにスタジオに登場した。
提供元の記事
関連リンク
-
つんく♂が楽曲を手掛ける今最も旬なアイドル「Sparkling Eyes」が『TOKYO青春映画祭2026』に登場 メンバー・菅原咲来は最優秀助演賞を受賞
-
恩讐の果てに…それぞれの空の下で母娘が踏み出す未来への一歩
-
STARTO社、SNSでの未確認情報の拡散・誹謗中傷に注意 専属契約解除等について「さまざまなご意見」「情報を発信される皆さまに改めてお願い」
-
「お前も浮気してたろ?」離婚した元夫から突然私と知らない男性のツーショットが送られてきて…慰謝料を踏み倒そうとする元夫と今カノのトンデモ作戦に唖然
-
Snow Man、最新アルバム『AMENITY』大人なラブソング「マドラー」MV&マルチアングル&メイキングが収録