脳梗塞で休養中のサンド伊達みきお、メールで近況報告「どうもこんにちわんこそば」 富澤たけしが紹介
サンドウィッチマン(左から)伊達みきお、富澤たけし(C)ORICON NewS inc.
ニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』(毎週土曜後1:00)が12日、放送され、脳梗塞と診断され休養中のサンドウィッチマン・伊達みきお(52)からのメールを紹介した。
この日の放送は、“助っ人”としてなすなかにし(中西茂樹・那須晃行)が登場。番組冒頭、富澤たけし(52)が相方・伊達から「メール来てまして…近況報告」と紹介し、メールを読み上げた。
メールの冒頭は、「近況報告。みなさん、どうもこんにちわんこそば」と書き出し。富澤は「ふざけてるんですよ、1行目から」とツッコミながら、読み上げた。
「52歳になった私、伊達みきおです。ところでみんなリハビってる?私は日々、リハビリに励んでおります。
おかげさまで比較的順調だと思っております。徐々にキャッチボールから始めようかと思います」と伝え、ふたたび富澤が「なんでいつも野球なんだよ!」とツッコんだ。
メールで伊達は、たくさんの先輩からメッセージが届いたと説明。和田アキ子、榊原郁恵、さだまさしらの名前を挙げ、さらに黒柳徹子や竹内まりやからは手紙が届いたことも感謝を述べた。
また、テレビでもたくさんの人が心配してくれたとし、上沼恵美子や爆笑問題などの名前を紹介。「たしかに我々、“国宝級”の漫才師の場合は、客前で漫才ができたら肝心なのかなと思います(国宝級とは太田さんが言いました)」とネタにした。
さらに「うれしいことに、毎日メールをくれる芸人の先輩方もいるんです」と、芸人以外からも多くの人がエールをくれたと紹介。「本当にありがとうございます。
うれしい限りです」と感謝を伝えた。
この日の放送について「大好きななすなかの2人が来てくれているみたいで、那須君は脳梗塞の先輩でもあります。中西君はどうでもいいんですが」との言葉に、中西が「なんでやねん!」とツッコミ。伊達は「いつか爆笑問題の田中さんを含め、那須君と僕の3人で脳梗塞トークライブを開催したいと思います。それではまた」とメールを締めくくった。“脳梗塞トークライブ”にスタジオのメンバーは、「おじさんしか見に来ない」「ポジティブですねー」とツッコミながら、大爆笑していた。さらに富澤は「リハビリも兼ねてね…その…ちょっと散歩したりとか、そういうのもやってると思うので」と話し、「これから目撃情報がね。ちょこちょこ、出てくるかもしれないんですけども」と説明。
するとアシスタントの東島衣里アナウンサーが「それはね、そっとしておいてほしいと思いますけどね」とフォローした。
改めて富澤は、「元気は元気なんでね、ふざけてますのでね。ただもうちょっとかかるかなーと」と近況を報告した。
提供元の記事
関連リンク
-
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、『High Time』30周年記念ポスターデータ無料配布 ラストライブ同時視聴会も開催
-
おせちの概念を破った…『水野真紀の魔法のレストラン』「関西オールスターおせち2027」発表【監修シェフ/料理一覧】
-
中島美嘉、来場記念レースが誕生日の“2-1-9”で決着も「買ってなかったです…」 ファンにビギナーズラックをお裾分け
-
中島美嘉、デビュー25周年にしみじみ「やれると思っていなかった」
-
「TGC AUDITION」と「STU48」がタッグを組み第4.5期生を発掘 合格者はTGCのステージでお披露目「STU48×TGC SETOUCHI GIRLS AUDITION 2027」開催