俳優・黒田勇樹、月収約25万円で子役指導などアルバイト生活の現在 “絶世の美少年”として一世を風靡も…アルコール依存症と指摘された過去
ABEMAオリジナルの密着型ドキュメンタリー『NO MAKE』(C)AbemaTV,Inc.
俳優の黒田勇樹(44)が、ABEMAオリジナルの密着型ドキュメンタリー『NO MAKE』に出演した。
5歳の時にNHK大河ドラマ『武田信玄』で子役デビューを果たし、12歳で出演したドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』で注目を集めた黒田。17歳の時には、山田洋次監督の映画『学校III』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、“絶世の美少年”として一世を風靡した。
しかし、その後役者の仕事が激減した理由について、本人いわく日本アカデミー賞受賞によって役者としての「格」が上がり、出演料が高額設定されたことでオファーが減っていったという。一時芸能界から身を引いた黒田は、引っ越しのアルバイトで月35万円ほど稼ぐも、遊びに没頭して借金300万円を抱える事態に。世間からの注目が薄れる中で孤独を感じ、酒に溺れる日々を送るようになり、病院でアルコール依存症と指摘された過去も告白した。
現在は、家賃5万円弱のアパートで暮らしながら、子役向けの演技指導教室で講師を務めるほか、バーなどの飲食店バイトを掛け持ちし、トータルで月収約25万円の生活を送る黒田。子役指導については「俺が30歳になって自分で気が付いたことを5歳とか10歳に教えたら、10年後、20年後にめっちゃ面白い俳優が生まれるんじゃないか」「俺もすごい偉い人たちに教わったから…その50年ぐらいの歴史をもらった俺が10歳にそれを渡せば、こいつらがすごい面白いやつになる可能性がある。
それをワクワクしながら教えている」と情熱を傾けている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「常連になるから400円値引きして!」非常識な要求ばかりの客が来店!?しかし⇒「警察だけは…」迷惑客が真っ青になった話
-
new
入院中の嫁の”3日ぶりのご飯”を横取りし…「食べてあげたのよ」開き直った義母。しかし数時間後⇒義母の顔がこわばったワケ
-
new
“トップ俳優”ジョン・ヨンファ、キスシーンを拒む理由とは… 『ソンジェ背負って走れ』の監督最新作 韓国ドラマ『理由もなく、君だ』10・24配信へ
-
new
新垣結衣に第1子誕生、17年にわたり「十六茶」CM出演…アサヒ飲料が祝福「新垣さんがお母さんになったこと私たちもとても嬉しい」
-
new
新垣結衣、第1子出産 雪肌精が祝福「誠におめでとうございます」 2012年からグローバルブランドミューズ務める