“ドラフトの声”関野浩之、きょう開催「ドラフト会議」司会への思い「人生が動く大切な瞬間に携わる責任と喜びを胸に…」
フリーアナウンサー/ナレーターの関野浩之(C)oricon ME inc.
フリーアナウンサーの関野浩之が21日、自身のインスタグラムを更新。きょう22日に行われる「プロ野球新人選手選択会議」(以下/ドラフト会議)で司会、場内アナウンスへの意気込みを語った。
過去に、パンチョ伊東(伊東一雄)さんが独特の名調子でインパクトを残したドラフト会議でのアナウンスだが、2009年から関野が担当。唯一無二の美しい低音でそれを塗り替え、今や現代ドラフトの声として多くの人に親しまれている。
この日の投稿では、進行のために準備した資料を公開し「プロ野球ドラフト会議の準備が整いました」と報告。「今年は例年よりクリップの数も多く、このタグに記したお名前を、ひとつ残らず読み上げられることを願っています」「野球に青春を捧げ、ひたむきに夢を追い続けてきた若者たち。積み重ねてきた努力が実を結び、ひとりでも多くの夢が叶う一日となりますように」と思いをつづった。
そして「人生が動く大切な瞬間に携わる責任と喜びを胸に、今年も司会・指名アナウンスを精一杯務めます。
どうぞよろしくお願いいたします」とその責任の大きさを胸に、ドラフト会議に挑むことを誓った。
提供元の記事
関連リンク
-
new
関根麻里の夫・K、“ランチを食べに来た”渋谷でストリートピアノを弾き語り「爽やかな男性に『ピアノ弾けますか?』とお声がけしたところ…」
-
new
「えぐ」「すげえな」「変な夫婦!」凝り性が過ぎる…朝昼ベーグル生活25年の妻&無人島サバイバル夫が登場
-
new
菊地亜美、移住先マレーシアでの“日本食品”事情を明かす 売られているお菓子の銘柄&価格に言及「1.5倍から2倍ぐらいかな」
-
new
『修学旅行2』日置(藤本洸大)「渡会(簡秀吉)が思ってる以上に、渡会のこと好きだよ」 動物園デートへ
-
new
加藤綾菜、夫・加藤茶の素顔あふれる近影&夫婦ショットを公開 変わらず仲むつまじい姿に反響「素敵な夫婦すぎる」「カトちゃんお洒落」