くらし情報『新感覚!担々麺風のコク旨フォー「PHO SATE」』

2015年3月3日 01:20

新感覚!担々麺風のコク旨フォー「PHO SATE」

そこに好きなだけ香草をちぎり入れたら完成!

華人の店主が営む65年の歴史を持つお店

新感覚!担々麺風のコク旨フォー「PHO SATE」


こちら華人の店主、呉俊嫏さん。生まれも育ちもベトナム。
「お店を始めてどれぐらいになるのですか?」と尋ねてみると、

「この店は私の父が開いたのよ。父は1946年に潮州からベトナムへ来てね、1949年に店を始めたから…そうね、もうかれこれ65年になるわね」

と答えてくださいました。長い歴史を持つお店だったのですね!

呉さんによると、フォーについてくるたくさんの香草のうち、ミント系の香草(名前分からず)は潮州でもよく食べられているのだとか。「でも、潮州のものとベトナムのものは少し味が違う」と仰っていました。そして、スープを全部飲み干した私に一言。

「日本人のお客さんは美味しくてもそうでなくても、全部食べてくれるわね。
そんな日本人が好きよ」

「いえいえ、本当に美味しかったですよ」と私。

ちょっと変わった担々麺風のフォーが食べてみたい方は、ぜひ一度お試しください。

※上記の日本円表記は、2015年3月1日現在の為替レートに準じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.