ゴールデンウィークの人気海外旅行先ランキング!やっぱり強いあの国が堂々の1位
ゴールデンウィーク(GW)までいよいよあと1ヶ月あまり。今年は、祝日と土曜日が重ならないため5月2日(土)~6日(水)まで5連休。更に7日(木)と8日(金)を休んで最大で9連休という人もいるのではないだろうか。
一般社団法人日本旅行業協会の調査結果※によると今年のGWの旅行先のランキングは、1位は台湾、2位が1位に僅差でハワイ、3位がシンガポールであった。これらベスト3の結果は昨年と同様。更に今年は4位に昨年12位であったタイがランクアップ。昨年は情勢不安などが懸念されていたタイであるが、国内の情勢も落ち着き、今年は例年通り人気旅行先のひとつに舞い戻ってきたことが伺える。更に5位はグアム、続いて6位にベトナムと続き、東南アジアの人気観光国3カ国がベスト10入りしている。
順位 (昨年順位)/調査対象者のコメント
1位 (1) 台湾 (女性のグルメツアーなどが人気)
2位 (2) ハワイ (ファミリーを中心に全世代に人気)
3位 (3) シンガポール (女性を中心に昨年から人気が継続)
4位 (12)タイ (近場のリゾートとして人気上昇)
5位 (5) グアム (時差もなく、手頃な料金で幅広い層から人気)