くらし情報『マレーシア・チャイナタウンの亀ゼリー有名店「恭和堂」』

2018年10月22日 08:26

マレーシア・チャイナタウンの亀ゼリー有名店「恭和堂」

著者撮影

隠れたフードパラダイス、マレーシア。麺類にお米料理、シーフードにスイーツetc...美味しいグルメは山程ありますが、今回ご紹介するのはちょっぴり変わり種。美味しいとはなかなか言い難いけれど、食べたら意外とクセになる、苦くてカラダに良いデザートです。

香港に本店を構える「恭和堂」

image


場所はチャイナタウンのメインストリート、ペタリン通り。その南北両方の入口にあるのが、香港に本店がある亀ゼリーの有名店「恭和堂」です。

名物「亀ゼリー」

image


こちらが名物の亀ゼリー、9RM(約240円 ※小サイズ)。

24種類もの漢方薬が入っていて、美肌や便秘、疲労回復、デトックス、喉の痛み、痔にも効果的なんだとか。どれも女性には嬉しい効果ばかりですよね!

肝心のお味はというと…「体に良さそう」という感じ。デザートというよりは薬だと思って食べた方が良いかもしれません。このまま食べると苦いので、甘いシロップをかけて頂きます。

真っ黒な見た目と漢方の匂いに、食べるのに少し勇気がいりますが、シロップをかけると意外にツルツルッと食べれちゃうんです。

image


大きさは大と小がありますが、小でもかなり食べ応えがあるのでシェアして食べる事をオススメします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.