くらし情報『押さえておきたいミャンマーの定番観光プラン』

2015年7月20日 01:39

押さえておきたいミャンマーの定番観光プラン

ミャンマーに行ってみたい!さて、どうやって観光しようか、どうやって移動しようか……について、悩むかと思います。

そこで!今回はいわゆる定番的な観光プランと、少しばかりの余談をしてみたいと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

最大都市ヤンゴン

日本からの直行便が毎日就航し、それ以外にも多くの国際線が就航している街ヤンゴン。ここが皆様の玄関口になると思います。ミャンマー最大の聖地、シュエダゴンパゴダや最大のマーケット、ボージョーアウンサンマーケットなどがあるこの街が国内旅行の起点にもなります。周辺にはゴールデンロックや世界遺産に登録されたピィなどがあります。

押さえておきたいミャンマーの定番観光プラン

シュエダゴンパゴダ

2番目の都市であり、旧王都マンダレー
日本でいうならば大阪や京都といったところでしょうか。
ミャンマー2番目の規模を持ち、商業の都市としても有名です。ミャンマーが王国制度を持っていた頃はここが首都で、旧王宮があります。周辺には王都の衛星都市として様々役割を持った街が点在しています。夕暮れで紹介したアマラプラもここマンダレーの郊外にあります。

押さえておきたいミャンマーの定番観光プラン

アマラプラ、ウーベイン橋の夕日

ミャンマーといえば…世界三大仏跡バガン
ここはもうあまり紹介もいらないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.