くらし情報『欲張り派に嬉しい!バラエティ豊かなベトナム中部の世界遺産』

2015年7月2日 03:21

欲張り派に嬉しい!バラエティ豊かなベトナム中部の世界遺産

欲張り派に嬉しい!バラエティ豊かなベトナム中部の世界遺産

古都ホイアン photo:ひさほ ゆう

ベトナムには、8つの世界遺産があります。前回の記事では、ベトナム北部のハノイから観光できる世界遺産4つを紹介しましたが、今回の記事ではベトナム中部にある4つの世界遺産を取り上げます!

・古都ホイアン(文化遺産)
・ミーソン聖域(文化遺産)
・フエの歴史的建造物群 (文化遺産)
・フォンニャ‐ケバン国立公園 (自然遺産)

この4つの世界遺産はベトナム中部の大都市ダナン近郊を拠点として観光することができます。何と今年の7月から9月までベトナム航空の成田~ダナン線の直行便が週7日毎日運行されるんです。成田からダナンは飛行機で約5時間半!ベトナム旅行と言えば、ハノイやホーチミンが一般的ですが、思い切ってダナン近郊に絞って楽しむのもいいですね。ちなみにベトナム南部のホーチミン周辺には世界遺産はないのです。意外ですね!

ダナン近郊の世界遺産は、街歩きに、遺跡に、王宮に、洞窟にと多種多様なので、毎日違ったものを楽しめるのも特徴です。

そんなわけでこの夏セカイェがイチオシの世界遺産4つをご紹介します!記事の最後にセカイェが行くならこんな日程とルートで行きますってのもご紹介しちゃいまーす!イェーイ!

古都ホイアン(文化遺産)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.