くらし情報『タイは雨季突入!雨の日に聴きたいタイポップ3選』

2015年7月2日 11:22

タイは雨季突入!雨の日に聴きたいタイポップ3選

タイは一年で一番暑い「暑季」が終わって、長い「雨季」に突入しました。雨や曇りの日が多くなるため、暑さもだいぶやわらいで過ごしやすくなります。

その反面、いったん雨が降ってしまうとバケツをひっくり返したような土砂降りになって道路が冠水してしまったり、皆がこぞってタクシーを利用するため空車が捕まらなくなるなど、外出に不便になるのもこの季節の特徴。今日はそんな雨の日に似合うタイポップを紹介します。

雨の向こうのあなたはどうしているの?
■ アーティスト名:Lazy Sunday 2 feat. プレーオ・カニッタクン
■ 曲名:キットゥン・ナ(恋しいよ)

タイは雨季突入!雨の日に聴きたいタイポップ3選


気だるい日曜日に部屋の中で聴きたいポップスを集めたコンピレーション・アルバム「Lazy Sunday」の第2弾に収録されている曲。ちょっとレトロさを感じさせるボールルーム・ミュージックでMV内でもおじいちゃんたちのバックバンドが可愛らしいです。

曲の意味は、恋人と離れている日に雨が降ってきた時の気持ちを歌ったもので、

「雨が振ると人恋しくなる雨と一緒に寂しさがやって来る
あなたは今どこにいてどうしているの?
早く帰ってきてあなたを心配している私がいるってこと忘れないでね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.