クアラルンプールにある都会のオアシス「ペルダナボタニカルガーデン」
マレーシアの首都、クアラルンプール。近代建築と南国の自然が調和した美しい都市です。今回ご紹介するのは、そんなクアラルンプール(以下、KL)の中心にある緑豊かな公園「Perdana Botanical Garden(ペルダナ ボタニカルガーデン)」です。
Perdana Botanical Garden(ペルダナ ボタニカルガーデン)
「レイクガーデン」の名で知られるこの公園は、KLで最も広く人気のある公園です。約92ヘクタールもの広大な敷地の中には、バードパークやバタフライパーク、イスラム美術館、国立博物館など様々な観光名所があります。
とにかく広いので、1日で全て見るのはとても大変!何をするか、どの施設を見て回るか、あらかじめ目的を決めて訪れる事をお勧めします。
自然豊かな公園内を散策
南国の木や草花に囲まれた公園は、中心に大きな湖があり、まさに都会のオアシスといった雰囲気。サイクリングやジョギングを楽しむ人々も大勢いて、地元の人たちの憩いの場となっています。
園内には、大きなプレイグラウンドが2箇所。様々な遊具があり、見た目もカラフル!子供達が大喜びする事間違いなしのスポットです。