くらし情報『ヤンゴンのタクシー事情を事前に確認しておこう』

2015年7月21日 08:48

ヤンゴンのタクシー事情を事前に確認しておこう

みなさんこんにちは!こちらミャンマーは本格的な雨期が始まり雨がひどくなる程、渋滞も恐ろしいことになっています。

今回は、ミャンマー最大の都市ヤンゴンの交通手段についてご紹介です。

ヤンゴンの主要交通手段は3通り

現在のヤンゴンでは主な交通手段として以下の3通りがあります。

1. タクシー

2. バス

3. 鉄道

バスは、ミャンマー人向けです。言葉が通じれば問題ありませんが、あまりお薦めできません。鉄道は、環状線となっていて観光地からは遠く、結局タクシーを利用することになります。鉄道に乗って旅を楽しむことを目的として乗車するだけで良いと思います……

となると利便性が一番なのがタクシー。

ヤンゴンのタクシー事情を事前に確認しておこう


では、まず乗車方法から。


道端でタクシーを拾う
日本のようなタクシー乗り場はありません。道端でタクシーを見かけたら手をあげて呼んでください。

行き先を伝える
ドライバーに行き先を伝えましょう。英語は通じる人もいますが、理解できない人も多いので地図または行先の電話番号を控えて、万が一の場合はドライバーに連絡してもらうようにしましょう。

料金を交渉する
行き先を伝えたら、次は値段交渉です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.