くらし情報『プーケットのビーチ、2015年のおすすめはどこ?』

2015年7月26日 10:27

プーケットのビーチ、2015年のおすすめはどこ?

タイの人気ビーチリゾートといえば、“アンダマン海の真珠”とたとえられるプーケット。南北約50キロ、東西約21キロと細長く、77%を山が占めている起伏に富んだ島です。西側を中心にビーチが点在しているのですが、山や岬を挟んで隣接していて、ビーチごとに独立した立地。そのため、それぞれのビーチで個性も異なっています。ここでは口コミで人気急上昇、最近の傾向、やっぱり王道など、タイプ別にビーチをご紹介。自分にぴったりのビーチがみつかる、はず!

人気上昇中のナイハンビーチ
プーケットのビーチ、2015年のおすすめはどこ?


口コミ旅行サイト、トリップアドバイザーのユーザー投票において、アジアで3位、タイでは1位を獲得。カタノイビーチとプロムテープ岬の間にあり、西海岸ではいちばん南に位置しています。

ビーチの両サイドに小高い丘が立ち、弧を描くように白砂ビーチが広がっている地形です。
穏やかな入り江に、真っ白な帆のヨットやクルーザーが停泊している光景は景観のアクセントに。夕日の名所であるプロムテープ岬から夕映えに染まるナイハンビーチを眺めるのも、おすすめです。

人気を二分するカタビーチ
プーケットのビーチ、2015年のおすすめはどこ?


同じくトリップアドバイザーのユーザー投票において、高い評価を得ているのがカタビーチ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.