くらし情報『ホーチミンで子連れ旅行を楽しむポイントとおすすめの親子カフェ3店』

2015年8月20日 04:37

ホーチミンで子連れ旅行を楽しむポイントとおすすめの親子カフェ3店

ホーチミンで子連れ旅行を楽しむポイントとおすすめの親子カフェ3店


人々はキッズフレンドリーで、料理は辛くなく優しい味わいのものが多いベトナム。子連れ旅行に向いている国だと言えるが、いざ旅行となると何かと心配事が多いのも事実。

そこで今回は、赤ちゃんや小さな子供を連れてホーチミン旅行を楽しむためのポイント、目抜き通りのドンコイ通り周辺でおむつを替えられる場所、おすすめの親子カフェ3店を紹介。快適な旅を実現するために、事前に予習しておこう!

ホーチミンで子連れ旅行を楽しむためのポイントは?
■子供中心のスケジューリング

疲れが出ないようゆったりしたスケジュールを組むことを心がける。観光をするなら、比較的過ごしやすい気温の午前中か夕方がおすすめ。

■ホテル選び

プールやキッズルーム等の施設、ベビーベッドや湯沸かし器の有無を確認しておく。

■情報収集

おむつを替えられる場所や授乳場所、日本語(または英語)が通じる病院の場所などを事前にチェックしておく。

————————————

その他、子連れ東南アジア旅行のまめ知識はこちらをチェック!

「現地在住ママに聞く子連れ東南アジア旅行のまめ知識」>

ドンコイ通り周辺、おむつはどこで替えられる?
ホーチミンではおむつ交換台を設置しているところが少ないため、旅行中は宿泊先のホテルでおむつ替えを行うのが基本となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.