くらし情報『バンコクなら夢が叶う!憧れのタイシルクでドレスをお仕立て』

2015年10月6日 11:00

バンコクなら夢が叶う!憧れのタイシルクでドレスをお仕立て

予算内でオーダーメイドが叶うお店「ZIZI DRESS & CRAFTS」

自分だけの為の洋服を仕立ててもらうなんて日本では夢のまた夢。でも、ここバンコクでは洋服のオーダーメイドが現実的な予算内で叶うんです!今回はバンコクでオーダーメイドを試してみたいものの、どのお店に頼めばよいのか分からないという方のために、現地在住日本人に人気のお店「ZIZI」を紹介します。

「ZIZI」があるのは、BTSアソーク駅からタクシーで数分の場所。黄色に赤のポップな看板が目印。

バンコクなら夢が叶う!憧れのタイシルクでドレスをお仕立て


お店に入ると、仕立てを担当してくれる通称ジジさん(本当のお名前はSumさん)が明るく迎えてくれます。ジジさんは日本語も英語も堪能なのでタイ語に不安がある方でも大丈夫です。


バンコクなら夢が叶う!憧れのタイシルクでドレスをお仕立て


タイシルクのドレスのオーダーメイドに挑戦!
今回私は結婚式出席用のドレスをタイシルクの生地で仕立ててもらうことにしました。ジジさんにイメージするドレスの写真を見せてまずは相談。話をしながら手書きで完成イメージ図を書いてくれます。素人では分からない部分もプロの目線でアドバイスをくれるから安心です。

生地はお店で用意してもらうこともできますが、少しでもリーズナブルにするため自分で購入することに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.