くらし情報『旅の疲れも吹っ飛ぶほど癒される!ベトナムの犬カフェ・猫カフェめぐり』

2016年1月16日 15:45

旅の疲れも吹っ飛ぶほど癒される!ベトナムの犬カフェ・猫カフェめぐり

旅の疲れも吹っ飛ぶほど癒される!ベトナムの犬カフェ・猫カフェめぐり

著者撮影

勝手にベトナム観光開発局、第二弾!
知られざる魅力を紹介し、ベトナムの観光を開発していくコラムをお届けです。

シンチャオ、ベトナムライターのネルソン水嶋です。
人生のトラウマのひとつは、小3の頃に友人の飼い犬に追い掛けられたことです。

突然ですが、人は「犬派」か「猫派」に分類できると思っております。

なお、私は猫派です。

帰省すると、実家で飼っているビーグル犬が嬉ションしながらワッショイワッショイ!と抱きついて来るのですが、突き放しつつ申し訳程度に頭を撫でています。その最大の原因は当然、小便を引っ掛けられたくないからです。別に、犬が嫌いでもなんでもないんですよ。
小便を引っ掛けられたくないからです。

ところで、犬にしろ猫にしろ、飼っていない人でもお手軽にスキンシップをとれる場所が犬(猫)カフェ。実はかれこれ18年前、1998年に台湾で生まれ、2004年に日本でスタート。少しずつ火がついて、現在は世界各地に波及していっているこの文化。二年ほど前から、ベトナムでも少しずつ見かけるようになりました。はい、そこで「観光を開発する」と謳う本コラムとの接点ですよ。

しばしば弾丸日程になりがちの観光旅行、「疲れた~!マッサージ~!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.