くらし情報『ローカル度満点なお店で楽しむ!バンコクで人気の「魚頭鍋」』

2016年3月24日 13:04

ローカル度満点なお店で楽しむ!バンコクで人気の「魚頭鍋」

目次

・広大な食事スペースに驚き!
・スープはお好みで!
・隠れた人気メニューはカレー炒め
(null)
著者撮影

今回は魚の頭から取れる出汁を使った「魚頭鍋」の専門店「フアプラー・チョンノンシー」をご紹介させて頂きます。店名にある「フアプラー」はタイ語で「魚の頭」という意味で、看板メニューがそのまま店名となっています。

広大な食事スペースに驚き!

こちらのお店は最寄りのBTSチョンノンシー駅から車で15分程度離れており、決してアクセスの良い場所ではないのですが、中華系タイ人を中心に絶大な人気を集めています。この大きな電光サインと、常に満車の大きな駐車場が目印です。


IMG_6242
著者撮影

お店に入るとまずは広大な屋外席が広がります。大勢のお客さんが賑やかに食事をしている姿はいつ見ても圧巻です。

IMG_6239
著者撮影

暑さが気になるという方にはエアコン完備のスペースがおすすめ。こちらも団体客で常に混み合っています。


IMG_6238
著者撮影

スープはお好みで!

こちらで必食なのは店名にもなっている「魚頭鍋」。この日、私たちの周りのテーブルを見渡してみると、すべてのテーブルにこの鍋が置かれていたほど。

(null)
著者撮影

ハーバルクリアスープ、梅入りスープ、クリアトムヤムスープからスープの種類を、中に入れる魚も川魚と海魚からそれぞれ選ぶことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.