くらし情報『バンコクの学生街で人気!フライパンで食べるアイスクリーム』

2016年4月17日 04:56

バンコクの学生街で人気!フライパンで食べるアイスクリーム

目次

・大学に隣接するお店は若者に人気
・アイスクリームをフライパンでサーブ!
IMG_6452
著者撮影

タイ人と一緒に食事に行くと、どんなに満腹でも最後はデザートを注文します!「甘いものは別腹」と言いますがまさにそんな感じ。

デザート好きな国民が多いだけに、スイーツの流行の移り変わりも日本よりも早いかもしれません。

今回はバンコクの学生街で最近人気を集めているユニークなアイスクリーム店「Creamery Boutique Ice Creams」をご紹介します。


IMG_6446
著者撮影

大学に隣接するお店は若者に人気

今回ご紹介するお店は「タイの東大」と日本人に評されることの多い国立大学、チュラロンコン大学に隣接しています。お店が入居する商業施設には若者向けな飲食店が集まっており、上階には学生向けのアパートも。まさに学生街といった雰囲気です。

IMG_6451
著者撮影

施設内の飲食店では勉強をしている学生さんがいっぱい。今回ご紹介する「Creamery Boutique Ice Creams」の店内でも熱心に勉強をしている女子学生たちがいました。


IMG_6447
著者撮影

アイスクリームをフライパンでサーブ!

お店で提供しているアイスクリームは種類は少ないものの、ギネスビール味、ベーコンを織り交ぜたものなど、ユニークなものばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.