くらし情報『今、最注目したいミャンマーのガパリビーチ』

2016年4月28日 06:33

今、最注目したいミャンマーのガパリビーチ

目次

・ヤンゴンから1時間弱でアクセスできるビーチリゾート
・地元の人々の暮らしを感じるリゾート周辺エリア
・遊泳するなら南寄りのビーチへ
・ビーチを見下ろすバルーン体験
ガパリ1
ガパリビーチの中でも南寄りはリゾートホテルが立ち並ぶエリア。シルバーサンドのビーチに、ラムネ色のさざ波が打ち寄せています。 著者撮影

東南アジアでこれから来そうな“アップカミング・ビーチ”といえば、ミャンマーのガパリビーチ。ここへ訪れたイタリア人が「ナポリのようだ」と賞賛したことから名付けられた、ベンガル湾に面したビーチです。


ガパリ2
ミャンマーでのおもてなしは、どこか昭和風。ビーチベッドには豪華なマットが敷かれています。 著者撮影

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が発表した「トラベラーズチョイスアワード2016」でアジア・ナンバー1ビーチに選ばれたことも、その美しさを多くの旅行者が認めた証でしょう。

ヤンゴンから1時間弱でアクセスできるビーチリゾート

ガパリビーチの玄関口は、ヤンゴンから国内線で約50分のタンドウェ空港。
空港から南へ、舗装されたメインロードは時々ビーチに接しつつ、海岸線を沿うように約12キロ続いています。道を行くのは荷台をけん引するバイクタクシーやコブ牛を連れた農民など、そして道路沿いには背の高いヤシの木が縁取り、たまに土産物屋やレストランが数軒まとまって立っているくらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.