くらし情報『シンプルだけど美味しい!バンコク・トンローの老舗バミー店』

2016年5月22日 11:42

シンプルだけど美味しい!バンコク・トンローの老舗バミー店

目次

・在住日本人にも大人気
・自家製麺と絶品炒飯が自慢!
IMG_6779
著者撮影

バンコク・BTSトンロー駅前にある老舗のバミー(タイ風ラーメン)店を今回はご紹介します。小さな店構えながら、常にたくさんのお客さんで賑わっている人気店です。

在住日本人にも大人気

今回ご紹介する「バミーコンセリー」はスクンビット通りとトンロー通りの交差点に位置しています。BTSトンロー駅からは徒歩2分ほどのロケーションです。


IMG_6772
著者撮影

IMG_6771
著者撮影

店頭のガラスケースが目印です。


IMG_6773
著者撮影

店内の壁には各メディアで紹介された記事が貼られています。そのなかには日本語の記事も。

IMG_6777
著者撮影

こちらのメニューはなんと日本語にも対応しています。写真もしっかり掲載されているので、タイ料理初心者の方や言葉に不安を感じる観光客の方にも安心です。在住日本人にも人気があり、私が訪れたこの日もお客さんの半分が日本人でした。


IMG_6774
著者撮影

自家製麺と絶品炒飯が自慢!

お店の一番のおすすめはやはりバミー。オーナー家族は50年以上前から製麺業を営んでいるのだそう。この日はワンタン・蟹身・焼き豚入りをスープ無し(70B=約215円)で注文しましたが、スープ有りもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.